関東では水不足が心配されている一方で、九州地方では多くの方が豪雨被害に遭われています。
被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

さて、モスバーガーと言えば、東日本大震災以降、営業時間を前倒しし「朝モス」として朝食メニューを充実させて、
業績も好調に推移したことで知られていますが、今度は、ちょい飲みの「モスバル」を始めたという記事が出ていました。

吉野家やKFCといったファストフードチェーンやカフェチェーン各社が、
朝食メニューの充実に続いて、相次いでちょい飲みに対応した商品や業態を開発している流れに乗った取り組みなのでしょう。

時間の活用を違った視点で見ると新たな商品やサービスが展開できるかもしれません。
もう一度自社の営業時間とサービス内容を検討してみてはいかがですか?