「スマホで自社サイトを点検」

先日、飲食店を探す必要に迫られて、スマートフォンで「食べログ」を検索してみました。
飲食店を選ぶ時に一番気になるのはメニューや店内の写真や投稿文、そして評価ですが、特に写真はお店選びに大きく影響することを実感しました。
また、たくさんの店を見ていくと、行ってみたくなるお店は、写真や文章を工夫しているのはもちろん、用意されたツール(食べログサイトの仕組み)をうまく使っています。
そうしたメンテナンスは、外部業者任せでなく、自社のスタッフが行っているようです。

GoogleやSNSから自社サイトは簡単に見つけ易いか?
サイトは店、商品、スタッフの写真やキャッチコピー、説明文など、好感が持てるコンテンツか?
スマートフォンで自社サイトを辿って、問合せや予約をしたくなるか?などを、
お客様目線で、自分たちの目と指で点検し、頻繁にメンテナンスすることが大事になっています。

FC専門コンサルタントがご相談を承ります

「フランチャイズ本部の立上げを検討している」アクアネット フランチャイズ・コンサルタント

「自社の事業がフランチャイズに出来るかを知りたい」

「フランチャイズ本部の運営がうまくいかない」

「のれん分け制度を構築したい」など、

アクアネット フランチャイズ経営研究所のフランチャイズ・コンサルタントにお気軽にお寄せください。経験豊富なフランチャイズコンサルタントがご相談を承ります。

FC無料相談に申し込む

おすすめの記事