★本セミナーは終了いたしました★
Googleマップの集客対策は、MEO(Map Engine Optimization)だけでは不十分です。Googleマップからの集客力を高めるには、口コミが非常に重要です。お客様は、口コミの内容を重視して来店するかどうかを判断します。
しかし、現場任せで充分な口コミ対策が出来ていない店舗がほとんどです。特に、クレームなどネガティブな口コミへの対応は、担当者のメンタルを傷つけ、モチベーションを大きく下げることにつながります。
本セミナーでは、店長の負担を軽減しながら、効率的な口コミ対策で店舗のブランド力をアップする方法をお伝えします。
こんな想いをお持ちのFC本部の皆様、是非ご参加ください
・口コミ対策で本部が加盟店の集客を支援したい
・しかし、加盟店の業務負担はあまり増やしたくない
・加盟店の経営課題を口コミから抽出したい
・口コミから競合との比較を行いたい
・ネガティブな口コミに対する返信作成の精神的負担を軽減したい
・クレーム対応やカスハラ対策の相談がしたい
・返信や毎日の投稿ネタを簡単に作成したい
東 弘樹 氏(株)iRuc 代表取締役
筑波大学システム情報工学研究科リスク工学専攻博士号授与。2023年自然言語処理技術(ハイブリットAI)を活用するシステム会社を設立。
松久 憲二 (株)アクアネット フランチャイズ経営研究所 副社長COO
フランチャイズ本部構築から本部運営改善、加盟店開発などフランチャイズビジネス全般のコンサルティングと研修、講演などを中心に活動。著書「改訂本当は教えたくないフランチャイズ本部成功50の教え」(共著:出版文化社)等。
【開催概要】
[日 時] 2024年9月18日(水)15:30~17:00
[実施方法]リアル会場: 一般社団法人日本フランチャイズチェーン協会(JFA)会議室 オンライン:Zoom
[受講料] JFA会員
[対 象]JFA会員社またはSV士登録者
[お問合せ]一般社団法人日本フランチャイズチェーン協会 総務部セミナー担当 TEL:03-5777-8701