大阪で夏の展示会、自社で有効な使い方ができる?

フランチャイズでスピードを持って多店舗を図りたい。
FC化する一番の狙いです。
ただ、最近のビジネスは、3年、5年で100店舗というレベルにはなかなか到達しづらくなっています。

その理由はいろいろありますが、
展開する会社の体制、直営店数、1店舗の規模など、ビジネスパッケージの変化も影響していると考えられます。

自社の体制、ビジネスの性格、特徴を捉えて、
フランチャイズ展開の準備、加盟店開発活動を進めて、
大成功店の創出、
10店舗から20店舗(ビジネスによって異なりますが)を
まずは目指すということも大切な視点です。

また加盟募集の資料請求があっても、
次に進む確率が落ちている、という声もしばしば聞きます。

そうした点から、展示会への出展を選択する本部も少なくありません。
フランチャイズに興味がある人が来場するという意味では、
加盟の確率は高そうにも思います。

ただ、全てうまくいくとは限りません。
名刺交換はするものの、なかなか先に進まないということもあります。

この夏は、大阪でフランチャイズ展示会(7月、9月それぞれ別の主催者)があります。
同じフランチャイズ展示会でも、時期、開催日数や曜日、集客方法など異なることもあります。

もし出展を検討しているのであれば、
自社FCに展示会が向いているかどうか、
加盟店開発計画を確実に進めるために有効な使い方をできるかなど、
申込み前によく検討することが大切です。

また出展を決めた場合、
会期後の営業活動の体制、施策、ツール、営業トークなど、
しっかり準備して臨んでいただきたいと思います。

「うちのビジネスは、フランチャイズにできる?」★お気軽にご相談ください★

「うちのビジネスは、フランチャイズできるのか?」と考えていらっしゃいますか?
フランチャイズビジネスに関わるお悩みがございましたら、
一度、アクアネットのコンサルタントに話してみませんか?
いまの悩んでいる、考えているフランチャイズのこと、フランチャイズに関する疑問などにお答えします。

 

FC無料相談に申し込む

おすすめの記事