作曲家、俳優として活躍した、小林亜星さんの訃報が報じられました。
生涯に6,000曲以上を作曲した小林亜星さん、
その中に、ファミリーマートの「あなたとコンビニファミリーマート」があります。

メロディーが浮かぶ方も多いのではないでしょうか?

この曲は、「音商標」というあまり耳慣れない商標登録がなされて、当時ニュースにもなりました(登録は2017年9月)。
たった1小節、3秒ほどの曲なのですが、メロディーとセットになったキャッチコピーは、長い間ファミリーマートの代名詞となっています。

当時のニュースリリースはこちらにあります。
https://www.family.co.jp/company/news_releases/2017/20171019_01.html

フランチャイズチェーンとも少なからずご縁があった方でした。
謹んでご冥福をお祈りいたします

FC専門コンサルタントにご相談ください

「フランチャイズ展開を考えたい」「自社の事業がフランチャイズに出来るかを知りたい」「フランチャイズ本部の運営がうまくいかない」「のれん分け制度を作りたい」など、フランチャイズビジネスに関わるお悩みは、貴社ビジネスの新しいカタチを模索している経営者の方、事業責任者の方、アクアネット フランチャイズ経営研究所のフランチャイズ・コンサルタントにお気軽にお寄せください。
経験豊富なフランチャイズコンサルタントがご相談を承ります。

 

おすすめの記事