ネット経由の加盟店見込みをどう見つけるか

コロナ禍の3年が過ぎようとしています。

フランチャイズチェーンにとって、加盟店開発、スーパーバイジング、マーケティングに求められた変化。
そして景気変動による値上げなど、様々な難題がまだまだ続くものと思います。

そうした中でも、加盟店開発で希望者を伸ばしているビジネスのキーワードは「副業」「個人事業」でした。

初期投資が1,000万円以下で、在庫を持たないビジネス。
「軽いパッケージ」とも呼ばれますが、FCポータルサイトでも、SNS広告でも多く見受けるようになり、
加盟者も増やしています。

法人では、フランチャイズ加盟によって新規事業をスピードをもって立ち上げたいというニーズが顕著になっています。

自社のフランチャイズパッケージに興味を持つ客層がどこにいるのか?

初期投資、収支モデル、本部のサポートなどの前に、
直接自社のホームページ(ランディングページ)に表現するキーワード、コンテンツを見直し、
ネット広告やネットコンテンツ対策に取り組むことが求められています。

「うちのビジネスは、フランチャイズにできる?」★お気軽にご相談ください★

「うちのビジネスは、フランチャイズできるのか?」と考えていらっしゃいますか?
フランチャイズビジネスに関わるお悩みがございましたら、
一度、アクアネットのコンサルタントに話してみませんか?
いまの悩んでいる、考えているフランチャイズのこと、フランチャイズに関する疑問などにお答えします。

 

FC無料相談に申し込む

おすすめの記事