フランチャイズ・ショー2024、来場事前登録が始まりました

東京開催のフランチャイズ・ショーの開催内容が公開され、来場者の事前登録が始まりました。
恒例のオープニングセミナーでは、日本マクドナルドの日色社長がマクドナルドのフランチャイズシステムについて講演する予定とのことです。
日本マクドナルドは近年一般からのFC募集に力を入れていて、どんな話が聞けるか注目したいところです。
その他にもFC本部の経営者が登壇するワークショップなどが予定されています。

来場者の中には、フランチャイズ・ビジネスについての知識や経験が少ない方も少なくありません。
その意味で、こうしたセミナーを通じて、フランチャイズ・ビジネスへの理解を深めてもらうための企画も大事なのではないかと思うところです。

出展者の業種に目を向けてみると、特に今年は飲食関連が増加しているようです。
飲食は見た目にも興味をそそりやすい展示も多く、
また、試食、試飲があると人も集まりやすいという利点があります。

サービス業のFC本部の中には、ひと目では業態が伝わりづらいものもあります。
飲食ほど直感的なアピールをしづらい面があるかもしれませんが、
そうしたことを踏まえて、自社ブースに立ち止まってもらえるよう、
アイキャッチが効いた展示装飾の工夫も大切です。

加盟見込者との接点、商談のきっかけ作りが成功するよう入念に準備したいものです。

また、今回は出展しないFC本部の方、これから加盟店募集を始める本部の方も、
コロナ禍を過ぎて、景気動向が上向く中でのフランチャイズ・ビジネスの雰囲気を感じる良い機会ではないかと思っています。

【開催概要】----------
第41回フランチャイズ・ショー2024
会期:2024年3月13日(水)~15日(金)
会場:東京ビッグサイト
入場料:無料
URL https://messe.nikkei.co.jp/fc/
----------------------

フランチャイズ・ショー2024

 

 

フランチャイズ・ショー2023 東京
出所:フランチャイズ・ショー(日経メッセ)素材
「うちのビジネスは、フランチャイズにできる?」★お気軽にご相談ください★

「うちのビジネスは、フランチャイズできるのか?」と考えていらっしゃいますか?
フランチャイズビジネスに関わるお悩みがございましたら、
一度、アクアネットのコンサルタントに話してみませんか?
いまの悩んでいる、考えているフランチャイズのこと、フランチャイズに関する疑問などにお答えします。

 

FC無料相談に申し込む

おすすめの記事