フランチャイズ本部を成功させるために必要な本部機能として、加盟店を支援する上で最も重視されているのが、スーパーバイザー機能です。
特に、スーパーバイザーが複数になった段階で、加盟店への指導・支援の内容、資料、フォーマット、コミュニケーション方法などを見直すことが必要になってきます。
SV機能整備・改善コンサルティングでは、貴社のス-パーバイザー業務の標準化とスーパーバイザー育成について、ご要望に応じてコンサルティングサービスを提供いたします。
期間は基本的に1年間。毎月数回のプロジェクト会議の開催を通じて、スーパーバイザー制度を定着させます。
アクアネットのフランチャイズ・コンサルタントが、全体スケジュールの管理と各種ツール作成及びスーパーバイザー活動のレビューを通じて、実際のスーパーバイザー業務のあり方を貴社の業種業態、本部支援の内容に沿って定着させていくことができます。
スーパーバイザー機能については、こちらの記事(スーパーバイジング機能|FC本部に必要な機能 -7-)もご一読ください。