「人手不足倒産」

先日人手不足倒産4割増という記事が出ていました。今年上半期49件、サービス業が最多だそうです。人手不足による売上高の不足や人件費の上昇による収益の圧迫により、今後はさらに厳しい状況が予測されそうです。

そんな背景の下、フランチャイズチェーンでは、多くの人材を直接雇用するリスクが低下します。
オーナーを中心とした家族経営など、比較的安定的に人材確保ができるメリットもあります。さらに、将来の独立希望者の雇用促進などいくつかの人材確保におけるメリットもあります。

こんな時代にこそ、フランチャイズシステムの活用を積極的に推進してみてはいかがですか?

実績30年・数百社の構築実績を持つ専門コンサルタントが、貴社の「FC化の悩み」を整理します

実績30年・数百社の構築実績を持つ専門コンサルタントが、貴社の「FC化の悩み」を整理します
  • 「自社ビジネスがFCに適しているか客観的に判断してほしい」
  • 「独立希望者が集まる『のれん分け制度』の条件を知りたい」
  • 「今のSV体制で店舗数拡大に耐えられるか不安だ」

アクアネット フランチャイズ経営研究所のフランチャイズ・コンサルタントにお気軽にお寄せください。経験豊富なフランチャイズコンサルタントがご相談を承ります。

➡ FC無料相談に申し込む

オンライン、ご来社から選択いただけます

※強引な営業は一切ありません。安心してお選びいただけます。

おすすめの記事