「トリキバーガー、49年前にマクドナルドがオープンした大井町に1号店」

鳥貴族ホールディングスが、バーガー事業「トリキバーガー」の1号店を東京・大井町に出店しました。

報道では、
”年商2億円を目指す。まずは3年間で10〜20店舗体制に広げる計画で、
将来はFC店を含め1000店規模の展開を視野に入れる。”
としています。

熟成肉、ハンバーグ、高級ハンバーガー、から揚げ・・・と
コロナ前から肉系メニューのブームが続いていますが、
鳥貴族は居酒屋とは別の新事業として満を持して、計画より早く実店舗をオープンしたようです。

マクドナルドが日本に上陸して50年。
大井町は、マクドナルド3号店が1972年オープン、長い間繁盛店だったようです。

競合ひしめく中で、トリキバーガーはどのような成功の姿を見せてくれるのか?
今後の展開に注目したいと思います。

FC専門コンサルタントがご相談を承ります

「フランチャイズ本部の立上げを検討している」アクアネット フランチャイズ・コンサルタント

「自社の事業がフランチャイズに出来るかを知りたい」

「フランチャイズ本部の運営がうまくいかない」

「のれん分け制度を構築したい」など、

アクアネット フランチャイズ経営研究所のフランチャイズ・コンサルタントにお気軽にお寄せください。経験豊富なフランチャイズコンサルタントがご相談を承ります。

FC無料相談に申し込む

おすすめの記事