「フランチャイズ・ショー2022」(3月2日〜4日、東京ビッグサイト)、
「フランチャイズ・ショーOnline」(プレ会期:2月15日~ 2月28日、メイン会期:3月1日~ 4日)の事前登録が始まっています。
リアル、オンラインの両方とも入場無料です。
忘れないうちにスケジュールください。

★フランチャイズ・ショー★ https://messe.nikkei.co.jp/fc/

コロナ感染が再び拡大し、多くの都道府県で蔓延防止等重点措置となっていますので、
今後の動向次第では、リアル会場への来場を控える向きもあるかもしれません。

とはいうものの、経済活動の閉塞感が続く中で、
フランチャイズによる新規事業を模索する会社、個人の方も増えているようです。
日経新聞、日経MJ紙上をはじめ、フランチャイズ・ショーの広告露出が多くなります。
伴って、ネット上でフランチャイズの情報収集する動きも増えてくると思われます。

リアル会場のみに出展を予定している本部も、2月初旬からは、ネットへの情報発信を強化することも大切です。
自社で行っているブログ、SNSへの投稿原稿を練って、一人でも多くの見込みを獲得していただければと思います。

★お知らせ★

「フランチャイズ・ショー2022」開催中、東京ビッグサイトにて、弊社主催のフランチャイズ・ビジネスセミナー「『自力か? 他力か? フランチャイズ本部のつくり方を知る』〜 “むすビズ”活用によるリスクの最小化とは 〜」(講師/弊社代表・民谷昌弘)を予定しております。
詳しくは、こちらのページをご参照ください。

おすすめの記事