日本経済新聞社主催「第40回フランチャイズ・ショー2023」(東京ビッグサイト)が開催されています。
また、「フランチャイズ・ショーOnline」ではセミナーの視聴(登録が必要)も出来ます。
コロナ禍の約3年間で、直接会って話す、マスクをせずに話をするという、
当たり前だったことが、当たり前でなくなった感が少なからずあります。
ただ、フランチャイズビジネスは、直接お客様と接するビジネスがほとんどです。
例えば、
お客様の顔が分かる、
お客様からすれば、店員さんが自分の顔を覚えてくれている、
そうしたことで店の商売が広がり、継続していけるという側面があります。
人と人との繋がりが生まれ、育まれるビジネスが、
フランチャイズによって、これからも広がっていることを期待したいと思います。
フランチャイズ・ショーは3月3日(金)までです。
お時間がつくれるようでしたら、ぜひ足をお運びください。
弊社ブースでは、フランチャイズ相談を承っておりますので、
ご来場の際はお気軽にお声がけください。