フランチャイズ・ショー2023 in 東京が閉幕、フォロー活動へ

先週の「フランチャイズ・ショー2023」には3日間で約2万4千人ほどの来場があったとのことでした。
コロナ禍前にまでは届かないものの、活気がありました。
連続して出展社しているFC 本部の担当者に伺うと、
直接FC本部の説明を聞くという目的のある方、
フランチャイズビジネスへの関心の高い方の割合が多くなっているという話もありました。

直接会って商談ができる、商談が早く進むというのが展示会のメリットです。
今週から個別面談など、フォロー活動に忙しくなっているかと思います。

また、展示会で名刺交換した方で面談に至らない方へは、
メールなどで、自社FCの紹介、近況などをお知らせする流れを続けることも、
営業活動として押さえておきたいポイントです。

展示会では関心を持っていただけた方でも、
数多くのブースを回る中で、記憶が曖昧になっていることも少なくありません。
まずは御礼と改めて自社FCのご案内、資料請求フォームのお知らせから始めることが基本です。

立ち寄ったFC本部がどこだったかを思い出せなくて困っているようなこともないとは限りませんので。

アクアネットでは、フランチャイズの拡大に向けたご相談も承っております。

実績30年・数百社の構築実績を持つ専門コンサルタントが、貴社の「FC化の悩み」を整理します

実績30年・数百社の構築実績を持つ専門コンサルタントが、貴社の「FC化の悩み」を整理します
  • 「自社ビジネスがFCに適しているか客観的に判断してほしい」
  • 「独立希望者が集まる『のれん分け制度』の条件を知りたい」
  • 「今のSV体制で店舗数拡大に耐えられるか不安だ」

アクアネット フランチャイズ経営研究所のフランチャイズ・コンサルタントにお気軽にお寄せください。経験豊富なフランチャイズコンサルタントがご相談を承ります。

➡ FC無料相談に申し込む

オンライン、ご来社から選択いただけます

※強引な営業は一切ありません。安心してお選びいただけます。

おすすめの記事