★この講座は全て終了いたしました★
“自社のフランチャイズ展開の将来像をシミュレートする勉強会”
「フランチャイズ展開したいが・・・」と一歩を踏み出すことに悩んでいる経営者の方に、フランチャイズシステムをどのように活用したら良いかをイメージしていただく、全3回で完結する勉強会です。
講義だけではなく、専用のワークシートを用いて、貴社がフランチャイズ展開を行う際の課題とその改善策、FC事業の損益の想定方法、FC本部立ち上げ準備のスケジュールなどを考えていただき、ご自分で明確にしていこうという内容です。
3回の講義終了後には、成果物をもとに、専門コンサルタント(講師)との個別面談で、貴社のFC本部構築に関する助言も受けられます。
開催概要《全3回で完結》
開催日
第1回【 5月20日(金)】フランチャイズシステム概論
第2回【 6月 9日 (木)】自社のFCパッケージの完成度点検と改善、強化策の検討
第3回【 6月30日(木)】 FC事業計画の検討
※時間は共に13:30~16:30(30分程度延長の可能性があります。予めご了承ください)
講 師
民谷 昌弘 株式会社アクアネット 代表取締役社長
松久 憲二 株式会社アクアネット 専務執行役
会 場
(一社)日本フランチャイズチェーン協会 会議室
所在地:東京都港区虎ノ門3-6-2 第2秋山ビル1F
主催者
(一社)日本フランチャイズチェーン協会
受講料
JFA会員:59,800円(税込)
非会員:99,800円(税込)
定 員
10名(1社2名まで) ※先着順 (定員になり次第締め切り)
※FC本部構築を検討中の方限定です
※コンサルタント、業態を持っていない企業はご参加できません
申し込み方法(申込みは終了しました)
*詳しいご案内、お問合せは、こちらから(日本フランチャイズチェーン協会の案内ページ)でご確認ください。