「フランチャイズ・ショー2019」が始まりました。会期は明後日まで。
初日がら活気があり、昼前後には登録受付が長い列が出来ていました。
出展社数も多く、そうしたことも活気に繋がっていると思います。
新規出展はもちろん、新業態を前面に新しい加盟希望者の獲得を目指す本部もあり、一見すると「代わり映えしない」という声もありますが、外食、サービス業のフランチャイズを検討したい、視察したい方に参考になる情報が入手できるのではないでしょうか。

出来れば、事前にウェブサイト(https://messe.nikkei.co.jp/fc/)で出展社情報をチェックして、いくつかは実際に話しを聞くようにすると良いと思います。
日本最大級のフランチャイズ展示会ですので、改めてご案内させていただきました。

FC専門コンサルタントにご相談ください

「フランチャイズ展開を考えたい」「自社の事業がフランチャイズに出来るかを知りたい」「フランチャイズ本部の運営がうまくいかない」「のれん分け制度を作りたい」など、フランチャイズビジネスに関わるお悩みは、貴社ビジネスの新しいカタチを模索している経営者の方、事業責任者の方、アクアネット フランチャイズ経営研究所のフランチャイズ・コンサルタントにお気軽にお寄せください。
経験豊富なフランチャイズコンサルタントがご相談を承ります。

 

おすすめの記事