このたび、弊社主催で「フランチャイズビジネス・コンテスト」を11月24日に開催することが決まりました。

◼️フランチャイズビジネス・マッチングサービス“むすビズ”

「成功業態を持っているが、自社でFC本部をビジネスを立ち上げるのは難しい」会社と既存の FC本部を結びつけて、
フランチャイズ展開してもらう「フランチャイズビジネス・マッチングサービス“むすビズ”」が11月にスタートします。

具体的には、国内のマスターフランチャイズ権を一定条件で譲渡して、受けた側がFC本部を運営するというものです。

これは、ある意味では「本部運営を丸投げする」と言えるかもしれません。
なお、商品やサービス、店舗運営などのノウハウ提供などのコア部分はノウハウ提供側に残し、マスター権を買った本部をサポートするといったことも想定されますので、両者の関係性は継続されます。
海外フランチャイズが日本に上陸する際、エリア・フランチャイズ契約を結ぶということは、50年以上前から行われてきました。
また、国内FCが国内の企業にフランチャイズ本部を任せることは、一部ではありました。
しかしながら、例えば企業間のM&Aのような仕組み化されてはきませんでした。

“むすビズ”は、国内マスターフランチャイズ契約を軸に、より確かなフランチャイズ展開を可能にするものと考えています。

◼️優勝賞金30万円!

11月に行う「フランチャイズビジネス・コンテスト」は、その記念イベントです。
優勝した会社には、賞金30万円を贈呈します。
優秀者、エントリー者には、フランチャイズ展開のアドバイスなどの特典もあります。

成功した業態があるけれども、自社でFC展開することを思案している経営者の方、
この機会に自社ビジネスをプレゼンしてみてはいかがでしょうか?

「フランチャイズビジネス・コンテスト」のご案内は、こちら(クリックすると案内ページが開きます)です。

なお、お問合せは、アクアネットまでお気軽にお寄せください。

おすすめの記事