加盟店開発にも拍車がかかる季節です

ゴールデンウィーク明けに新型コロナが5類に移行し、東京都内では通勤客が4月以上に増えた印象です。
企業も暗いトンネルを抜け出て、コロナ前を上回る業績を目指して、急ピッチで営業活動に注力している様子が伺えます。

既存オーナーの増店、新規加盟店の開発に力が入るFC本部も多いと思います。

また満を持して、フランチャイズ展開の準備へと舵を切り、加速させるFC本部も多いと感じます。
7月開催予定のフランチャイズ・ショー大阪では、出展社が倍増したようです。

一方で、コンビニ大手の出展はなくなりました。
出店数が激減したこともありますが、
既存オーナーの増店に力を注ぎ、
新規は自社に直接問合せてくる方のみを対象にしているようです。

フランチャイズ加盟希望者がネットで情報収集できることが、
この数年で格段に増えています。

営業体制、見込み集客が上手くいかなかった本部でも、
ここからが本番という意気で、
自社FCの「ビジネスとしての魅力」「差別化ポイント」などを深堀りして、
きめ細かな戦略・戦術で進んでいただければと思います。

もしご相談などがありましたら、お気軽にお問合せください。

「うちのビジネスは、フランチャイズにできる?」★お気軽にご相談ください★

「うちのビジネスは、フランチャイズできるのか?」と考えていらっしゃいますか?
フランチャイズビジネスに関わるお悩みがございましたら、
一度、アクアネットのコンサルタントに話してみませんか?
いまの悩んでいる、考えているフランチャイズのこと、フランチャイズに関する疑問などにお答えします。

 

FC無料相談に申し込む

おすすめの記事