フランチャイズ加盟店募集広告の始め方は?

「ネット広告はどうしたら良いか?」
「展示会に出展すれば集まるのか?」
「加盟店開発の代行をしてくれる会社はないか?」
「YouTuberのチャンネルに出るのはどうか?」
「御社から紹介してもらえるのか?」 など、

加盟見込みの発掘のご相談、お悩みをよく頂きます。
コンサルティングの中でも、業種業態、FC本部の目標、考え方、
そもそものターゲット設定によっても選択肢は変わります。

ネット広告の場合、
加盟店募集開始当初は、ネット上のターゲットを絞り込むのが難しいことも多く、
フランチャイズ募集のポータルサイト(FCポータルサイト)がSEO、広告出稿とも強いため、
単独の本部ではなかなか太刀打ち出来ないのが現状です。

FCポータルサイトには、
アントレネット
フランチャイズ比較ネット
フランチャイズの窓口
フランチャイズWebリポート
加盟募集.net など、10年以上運営しているサイトもあれば、
ここ数年の間にローンチしたサイトもあります。

以前は、FCポータルサイトから資料請求するのは、個人の方がほとんどでしたが、
最近は、法人(経営者または担当者)の資料請求が3割近いところもあります。

加盟ターゲットが絞りきれない場合、
FCポータルサイトに掲載して
反応を見ながらターゲットの調整、広告コピーのPDCAを回すことが大事です。

フランチャイズの経験が少ないサイトも少なくないので、
サイト運営者任せにせず、綿密な準備、掲載後の更新をまめにしてもらえるサイトを選ぶのも大切です。

アクアネットでもご相談を承っております。

「うちのビジネスは、フランチャイズにできる?」★お気軽にご相談ください★

「うちのビジネスは、フランチャイズできるのか?」と考えていらっしゃいますか?
フランチャイズビジネスに関わるお悩みがございましたら、
一度、アクアネットのコンサルタントに話してみませんか?
いまの悩んでいる、考えているフランチャイズのこと、フランチャイズに関する疑問などにお答えします。

 

FC無料相談に申し込む

おすすめの記事